タップして閉じる

トピックスTopics

2017.06.12
  • お知らせ

設立1周年のご挨拶

平成29年6月12日

平成29年6月を持ちまして当法人は設立1周年となりました。

この1年で、当法人は、複数の非上場同族会社の非経営株主の方々からのご依頼を受けて、その権利の実質的な平等や実現のための諸活動を行い、幸いにもご満足いただける結果を出すことができました。また、ご依頼くださいました方々のなかには、当法人の理念・活動にご共感くださる方がいましたほか、ご支援のご意向をお伝えくださる方もいるなど、当初の想像を超える結果を得ることができたと考えております。これも皆さまのご理解とご指導の賜物と感謝しております。

しかしながら、同時に、我が国には、実質的にその権利を無視されているなど、まだまだ非上場同族会社において過酷な状況を強いられている非経営株主の方々が多数いることを再確認する1年でもありました。当法人が、そのような非経営株主の方々の救済を理念として設立された法人であることからいたしましても、これまで以上に非上場同族会社のコーポレート・ガバナンスの水準の向上等の諸活動を積極的に行い、非経営株主の方々の実質的な平等や権利の実現のために邁進して参ります。

皆さまの倍旧のご指導とご理解を賜れば幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。